楽しんだショッピング

独身の頃は、恥ずかしながらかなり浪費癖のある私でした。
おかげで貯金もありません。
車で走り回ったり、友人と飲み会をしたり、暇があれば街に出て、ショッピングをしていました。
車はほぼ衝動買いに近い状態で購入していますから、今思えば自分でもびっくりです。
そんな衝動買いの高価な買い物をした車も、初めての車検を受ける前に盗難に遭い、その後私の元に戻ってくることはありませんでした。
それから車にお金をかけるのをピタリと止めました。
当時、街に一人で住んでいましたので、ショッピングに出かけるのは本当に楽しみでした。
何度シッピングに出かけても、普段着や、仕事着を買うのではなく、いつもショッピングに出かけるためのよそ行きの服を買っていたような気がします。
そして、オシャレなお店で買うともらえる紙袋をもらうのも楽しみの一つでした。
いつの間にか、お店の紙袋をもらうためにオシャレなお店に出入りするようにもなっていました。
当時買った服は、残念ながらもう今は着られません。

紙袋に郵便物を入れていること。

以前知り合いからアクセサリーをもらいました。
このアクセサリーをくれた知り合いは離れて暮らしています。
このプレゼントは宅急便で送ってもらいました。
このアクセサリーは、とても綺麗な白い紙袋に入っていました。
この紙袋のデザインがとても素敵でしたので、大切に保管しておきました。
ある時この白い紙袋に郵便物を入れよう、と思ったのです。
自宅にはよく郵便物が届きます。
大切な郵便物を入れる用途にこの白い紙袋を使っているのです。
クレジットカードを作った時の郵便物や、また新しく口座を開設した金融機関から届いた郵便物などを入れているのです。
また素敵な商品がたくさん掲載されているダイレクトメールが届いた時にも、この白い紙袋に入れています。
また、重要なはがきも入れています。
この白い紙袋は、自宅に2階にある自分専用の机の上に置いています。
この白い紙袋に郵便物を入れておきますと、必要な時にすぐに見つけることができるのです。